ヴィーガンレシピ1000品達成!日頃の感謝とブイクックのこれから。

vcook-blogerのプロフィール画像
vcook-bloger
公開日: 2020/05/04 / 最終更新日: 2021/06/25
ヴィーガンレシピ1000品達成!日頃の感謝とブイクックのこれから。

いつもブイクックを使ってくださりありがとうございます!ブイクック代表の工藤です。

ブイクックに投稿されたヴィーガンレシピが1000品を達成しました!🎉
この記事では、ブイクックのメンバーを代表して、ユーザーさんへの感謝とブイクックのこれからについてお話しします。

ブイクックとは?

まずはじめに、簡単にブイクックについて紹介させてください!
ブイクックとは、昨年7月にリリースされた日本初のヴィーガンレシピ投稿サイトです。

無料で登録可能なこの場所には、毎日ヴィーガン料理のレシピが投稿されています。動物性を使わないレシピのみが投稿・掲載されているため、ベジタリアンやヴィーガン、他にもアレルギーのある方にも安心して使っていただいています!

1000レシピを達成!

そして、みなさんのレシピ投稿のおかげで、ついにレシピ数が1000品に達成することができました🎉

いつもありがとうございます!

昨年のリリースから、手順画像の追加や材料欄の移動ボタン追加などの投稿画面の改善や「いいね」やコメント機能の追加を行ってきました。

少しずつではありますが、使いやすくなってきているのではと思っています。
(もちろんまだまだ至らない点はありますので、ぜひご意見いただきたいです🙇‍♂️

今後さらにより使いやすいサービスにしていきます。引き続き、誰もがヴィーガンを選択できる環境作りに向けて、よろしくお願いします!

ブイクックのこれから

ブイクックはこれまで、ヴィーガンの食卓を豊かにするために、レシピ情報を蓄積・発信してまいりました。月間PV数は6万を超え、Instagramフォロワー数も2万を達成することができました。

そして、簡単なヴィーガンレシピをさらに多くの人に届けるため『世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本』を出版を計画しています。

現在、出版に向けたクラウドファンディングを実施中です!

5月末までご支援をお願いしていますので、SNSでのシェアなどご協力よろしくお願いいたします。

というように、これまでは「ブイクック」やウェブメディア「ブイクックプラス」、

そしてレシピ本を通してヴィーガン料理やレシピの情報を発信してきました。


これからは、画面上から飛び出して商品やサービスを提供していきます。

実際の食卓に並ぶ商品の開発や販売、飲食店や宿泊業でのヴィーガンメニューの提供支援など。

「ヴィーガン料理・レシピ」の領域からヴィーガンを選択する上での課題を一つずつ解決していきます。

誰もがヴィーガンを選択できるHello Vegan!な社会の実現のため、一歩一歩みなさんと一緒に進んでいきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
vcook-bloger
ブイクックプラスの編集室です!ヴィーガンの食卓をちょっと豊かにする情報をお届けし、みんながヴィーガン料理を楽しめるような社会を目指して頑張ります!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ヴィーガン攻略サイト(β版) | ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイト
「ヴィーガン攻略サイト」は、ヴィーガン生活のあらゆる悩みを解決する情報サイトです。
🎤️ ヴィーガンインタビュー
🥕運営会社:株式会社ブイクック
ブイクックメンバーの写真
「ヴィーガン攻略サイト」は、誰もがヴィーガンを選択できる“Hello Vegan!”な社会をつくる株式会社ブイクックが運営しています。